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やるしかねぇべ。

なぜ芸能人は風邪を引かないのか~芸能人に学ぶ3つの健康法~

5日間風邪で苦しみましたが、ようやく元気になりました。

 

お医者さんに診てもらったところ、副鼻腔炎でした。

 

病気になると、いかに健康が素晴らしいか改めて思いますよね。

 

 

普段、夜はあまりテレビは見ないんですが、

病気の間はベットで眠りながら、テレビをずっと見ていました。

 

それで思ったのですが、

 

芸能人って凄い

 

毎日のようにハードな仕事をしているにも関わらず、

風邪を引かないどころか、疲れすら見せません。

 

なんであんなに元気なのだろうか。

 

何か秘密があるのだろうと考え、調べてみました。

そして簡単にできそうなものを3つ選んでみました。

 

 

1.平成ノブシコブシ 吉村崇 「ヒートショックプロテイン入浴法」

 前にテレビで平成ノブシコブシの吉村さんが紹介されていました。

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ヒートショックプロテインとは

 傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。

(ヒートショックプロテインで元気に! | はぴばす | 株式会社バスクリン)

 

ヒートショックプロテイン入浴法のやり方

 ①用意するものは体温計・バスタオル・お風呂のフタの3つ。
 

 ②入浴前に水分補給をする。お風呂に浸かる目安は40度のお湯なら20分、41度のお湯ならなら15分、42度のお湯なら10分。
 

 ③入浴中はお湯の温度が下がらないようにお風呂のフタで首まで覆い、体温は38度以上になるのが理想。このときのぼせそうになったら時々お湯からあがり休憩をはさみながら行ってもOK。
 

 ④お湯からあがった後は体を冷やさないよう暖かい場所で体をふき、10〜20分かけて自然に体温を戻す。

 

 ⑤この入浴法を行うのは週に2日だけ行う。

ヒートショックプロテイン入浴法のダイエット効果【得する人損する人】

 

入浴+しっかり水分補給でお肌ぴかぴか!免疫力もアップ!|日経ウーマンオンライン

 週2回でOK!お風呂で出来る「風邪・インフルエンザ」の予防法

 

 

2.SMAP 草なぎ剛 「冷え取り靴下」

http://infochampon.com/wp-content/uploads/2015/03/133kusanagitop.jpg

 ぷっすまで紹介されたのがきっかけで広まった健康法らしいです。

草なぎさんだけでなく多くの芸能人が試している方法のようです。

 

冷え取り靴下とは

4枚の靴下を重ねばきするものです。

 

冷え取り靴下のやり方

 ①絹の5本指の靴下を履く。

 ②次に綿の5本指の靴下を履く。

 ③さらにその上から絹の先が丸い靴下を履く。

 ④綿の先が丸い靴下を履く。

 

bibouroku-jp.com

 

 

3.タモリ 「汗を流してから寝る」

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 なんかすごくシンプルですね。白湯を飲むのも有名な健康法ですよね。

 

やり方は・・・

①超熱い風呂につかって500数える

②風呂から上がり、トレーナーやどてらを重ね着する

③布団に入る前に熱燗で酒を飲む

④汗かきまくって、目が覚めたら普通に風呂にはいる

⑤ 汗を流し終える頃には熱は引いている

 

(タモリの風邪撃退方法を試してみることにした|ビジタク 〜あなたと創るビジネスの企み〜 野本愛貴公式ブログ)

 

やっぱり体をあっためるのは大事なのでしょう。

ちなみにタモリさんは鍋焼きうどんが好物だとか。

 

是非とも、元気な芸能人を見習って風邪を引かない体を手に入れたいですね。

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

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