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100の目標を達成する

やるしかねぇべ。

ムキムキになるために~無料でInBody測定をしてきた~

http://inbody.info/assets/images/photo/inbody_series/230/230-2_1.jpg

 

みなさん、InBodyをご存じでしょうか。

 

InBodyとは、株式会社インボディ・ジャパンが日本国内で販売している医療機器・計量機器で、体の成分である体水分量・筋肉量などを測定する体成分分析装置を言う。

   インボディ・ジャパン公式サイト | InBody

 

http://www.inbody430.info/image/pdf/InBody430.jpg

 

 ↑こーんな感じでカラダのあれこれを教えてくれます。

 

近場で無料測定をしてくれる施設があったので、やっていただきました。

 

 

私の測定結果

 

体成分分析

体水分 40.0㎏  標準

タンパク質 10.7㎏  標準

ミネラル 3.51㎏  低

体脂肪 4.3㎏  低

 

骨格筋・脂肪

体重 58.5㎏  低

骨格筋量 30.4㎏ 低

体脂肪量 4.3㎏  低

 

栄養評価

むくみ 標準

タンパク質 良好

ミネラル 不足

脂肪量 不足

 

理想的な体のためには

適正体重 68.9㎏

調整すべき体重 +10.4㎏

調整すべき筋肉量 +4.3㎏

調整すべき脂肪量 +6.1㎏

 

体系チェック

BMI:18.7kg/m^2

体脂肪率:7.3%

痩せ

 

フィットネススコア

70点

 

基礎代謝

1542kcal  高

 

 

うわっ…私の体脂肪、低すぎ…?

 

なんといいますか、情けない体ですね。

 

食生活はしっかりしているし、食べる量もそこまで少なくないのですが

自分でもびっくりするくらい体重が少ないです。

 

焼肉だってよく行きますし、ラーメンもよく食べます。

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/e/6/e6ec5f7b.jpg

  マンガで分かる糖質制限in秋葉原心療内科 第2回「人は脂肪ではなく糖質で太る!」 | 秋葉原の心療内科/ゆうメンタルクリニック秋葉原院

 

 

あと、気になるのはミネラルの不足。

トレーナーの方のアドバイスでは、水をもっと飲むと良いとのこと。

 

もっと良いのは、牛乳。

そういえば最近は全く牛乳飲んでなかったなぁ。

 

 

InBodyですが、いろいろ調べたら、無料でやってくれるところって結構あるんですね。

 

時間がありましたら、みなさんも一度行ってみてはいかが?