100の目標を達成する

やるしかねぇべ。

今週の為になった60の記事

今週(2/8~14)の為になった記事をまとめました。

 

ニュースアプリで読んだ記事で良かったものだけをPocketで保存して、

後日に改めて読み、厳選しました。

 

 書評

・1
shukan.bunshun.jp

セックスが、ただ快感を得るものだけではなく、深く私たちに関わっているのですね。

・2 起業家&VC10名が仲間に推薦する必読書26冊一挙晒してみる - SyncLife

・3【自分を変える読書術】堀紘一の「読書のすすめ」と「7つの効用」 - 引用書店

・4

www.flierinc.com

素晴らしい記事。私もブログの参考にしたい。

 

 政治

・5blogos.com

新聞は複数紙読めと言われるように、情報を1つのメディアから得るのは危険だということですね。

・6

gendai.ismedia.jp

不倫問題よりこういった報道を重点にしてほしい。ゲンダイはよくやってます。

・7 高齢者は適当な時に死ぬべきなのか?|社会貢献でメシを食う。NEXT 竹井善昭|ダイヤモンド・オンライン

 

 

経済

・8jbpress.ismedia.jp

お金を払えば貰える学位。コピペの論文。発表論文数は先進国で唯一減少している現状。消えて当然。

 ・9

diamond.jp

なんでもかんでもブラックと一括りにするのはおかしい。 そこに面白さを見いだせるならいいじゃない。

 ・10

japan.cnet.com

 既存ユーザーを大事にしないツケが回ってきたね。ぬるま湯につかった業界を正す良い政策。

 ・11

www.asahi.com

 たしかに某居酒屋チェーンと違って、メニューの違い価格の違いがハッキリしてる。

 ・12 え? 10分でお米が炊けるの!? : ギズモード・ジャパン

 これ欲しい。コンビニでこれを使ってごはん販売してよ。

・13www.huffingtonpost.jp

 ・14 @DIME アットダイム|ジャンル|Android|スマホはどこに向かうのか?クアルコムが提案する「IoT」と「スマホの次」

 ・15 SmartNews、Yahoo!ニュース、はてなが事例を公開!よいコンテンツを届ける秘訣とは - オウンドメディアマーケティングセミナーレポート - はてなビジネスブログ

 

 

仕事

・16
president.jp

 臭いはどうにでもなるけど、ブスはどうにもならんでしょ。

 ・17

president.jp

 ・18 なぜ若者はLINEでは饒舌なのに面接で話せないのか|就職できない若者の「トンデモ言動」|ダイヤモンド・オンライン

 ・19 @DIME アットダイム|ジャンル|コラム|月収5万円のどん底から頂点へ!DJ KOOが稼げない人に伝えたい「3つのKOO訓」

 ・20

dime.jp

 習得したいじゃなくてプログラマーなら習得しなければいけない、でしょう。

 ・21 一瞬で嫌われる「上司へのNG言動」ワーストランキング:PRESIDENT Online - プレジデント

 ・22 「学歴コンプレックス」をバネにして人は本当に成功できるのか?|日本に巣食う「学歴病」の正体|ダイヤモンド・オンライン

 

 

生活

・23
retrip.jp

 やることは変わらないけど、これだけで楽しさも変わってきますよね。

 ・24

diamond.jp

 ・25 親子の会話、その中身は何だろうか - ガベージニュース

 ・26 財布に20万円入っているだけでいい!煩悩を断ち切ろう|ベンツは20万円で買え!|ダイヤモンド・オンライン

 ・27 声も筋トレで抜群によくなる!|1分間声トレ|ダイヤモンド・オンライン

 ・28 バレンタイン目前! チョコがほしい男たちへ モテるために手っ取り早いのは「見た目を変えること」 | ダ・ヴィンチニュース

 来年もバレンタインはありますよ、諦めずに頑張りましょう。

 ・29 @DIME アットダイム|ジャンル|コラム|今すぐできる創造力をアップさせる9つの習慣

 ・30

diamond.jp

 ・31 ロンドンの無印良品を披露するね|CHIORI LONDON|note

 ・32 @DIME アットダイム|ジャンル|おおしまりえの女ゴコロ研究所|女性が「この人は出世しそうだ」と思う男性の特徴

 ・33 「まじ」「やばい」「なるほど」を多用する…語彙力不足の代償とは | ダ・ヴィンチニュース

 語彙は周りの環境に依存するところがありますよね。人付き合いも見直したいですね。

 ・34

金次郎さんの書評 雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール【本が好き!】

 ・35

diamond.jp

歩きスマホが問題になってるのにこれはどうなんだ。

 ・36

大学生がアルバイト以外の副業でお金を稼ぐ7つの方法 - 面白ハンター

社会人でもできそうですね、常にマネーチャンスを狙っていく姿勢が大事ですよね 

 ・37

イケダハヤトがハマったnoteというプラットフォームの危険性 - 踊るバイエイターの敗者復活戦

 ・38

【TSUTAYA図書館】海老名市立図書館の"貸出カード"を作ったら、ダイレクトメールが届くのはなぜ?

 ・39

@DIME アットダイム|ジャンル|その他|本当に気持ちのいいサウナの入り方を考えてみた

私も毎週サウナに計1時間程入ります。参考になるところが沢山ありますね。 

 ・40

「声に力がない」「声がスカスカ」 それは声帯が合っていないだけ 声帯を合わせるためのトレーニングは「呪怨」 久保田利伸 平井堅:永井千佳の音楽ブログ:オルタナティブ・ブログ

 ・41 

dime.jp

海外に興味ある人は参考になるかと思います。 

 ・42

@DIME アットダイム|ジャンル|エンタメ|女子ウケ抜群!仕事の悩みも解消してくれる「占い飲み屋」

いいですね~。参考にします。 

 ・43

@DIME アットダイム|ジャンル|コラム|女性がキュンとするイケメンな義理チョコの受け取り方

 ・44

【保存版】明日から使える!?よくわかる恋愛工学 - かくいう私も青二才でね

 ・45

あなたが英語を聴き取れない「6つの理由」とは? | ZUU online

 

 

思想

・46www.jprime.jp

 ・47

www.jprime.jp

 この人と堀江貴文くらいしかまともなこと言わないね。

 ・48

悪いかどうかを判断するのはだれか?-最近のニュースを見て、考える|Yushi@「考える人」向けコラム|note

 ・49

note.mu

 ・50

「理由」を気にしてしまう人へ。いつだって「理由」は「後付け」なんですよ。 : まだ東京で消耗してるの?

 ・51

ryoanna.hatenablog.com

 なるほど。目を見て話す重要性も分かりますね。

 

健康

・52www.cloudsalon.net

 TVでも見ました。座る仕事だと、たばこの時くらいしか立つ機会ないなぁ・・・。

・53www.cloudsalon.net

 ガムで風邪予防できるってのは初めて知りました。

 ・54 「100歳まで元気な人」はやっている?たった3つの意外な長寿法|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

 

 

知識

・55www.huffingtonpost.jp

 ・56

www.huffingtonpost.jp

 ・57

なぜ? Dropboxが「X JAPAN」YOSHIKIにインタビュー | RBB TODAY

不思議なタイトルに惹かれましたが、納得いく面白い記事です。 

 ・58

ddnavi.com

 

 

趣味 

・59www.arikawashuhei.com

 カッコいいですよね。趣味の幅が広がりそうです。

 ・60

好きな女優を語る「レイチェル・マクアダムス」 - ユリイカの刻み

 私は「恋とニュースのつくり方」が好きです。